一般社団法人がん哲学外来

会員制度

会員募集のお知らせ

一般社団法人がん哲学外来では、正会員・賛助会員を募集しています。
会員制度(定款第3章 第5条(2)正会員)

正会員は、下記の4区分で構成されます。


【講話会参加】ZOOMを利用して講師と、グループで面談
 【e-ラーニング】自身のスマホ・パソコン等で配信動画を聴講できる
 【出向講話】講師を派遣してもらい講話を聴く

認定がん哲学外来カフェと会員制度について

  1. 認定がん哲学外来カフェの認定については、会員になることを必要条件とはしません。
    (会員にならなくても認定を受けることができ、認定を受けた場合は希望されればホームページの全国のがん哲学外来カフェに掲載されます)
  2. 会員の場合でも、ホームページ掲載を拒否することができます。(認定を受けていてもホームページに載せたくない場合は連絡ください)
  3. 認定を受けた、認定がん哲学外来カフェ(団体)には、IDを発行し、ホームページにマークを掲載します。
  4. 認定を受けた、認定がん哲学外来カフェ(団体)は2年ごとに更新申請(活動状況報告)を行うことで、更新が可能です。該当の年の4月1日を更新日とします。 (毎年4月第一週までに更新申請=活動状況報告を行って下さい

認定がん哲学外来カフェについては、フォロー体制を作り支援を強化してまいります。
学習の機会の提供の仕組みを早急に立ち上げますのでしばらくお待ちください。

2022年度 入会申込について

2022年度(2023年3月末日まで)は会費は無料です。
4月になりましてから、会員の方には更新の希望をお伺いいたします。
2022年度は会員登録をしていただいたカフェから順にHP掲載になります。
個人会員の方には、おためしeラーニングの聴講ができるようになります(1月以降希望を募ります)。

入会を希望される場合は、下記QRコードよりお申込みください。

https://forms.gle/tcvYMG2pgGR3t7Wf9

郵送、FAX、メールでの申し込みをご希望の方は
こちらの申込書にご記入の上、
事務局宛にご郵送、FAX、メール送信にてお申込みください。

2022年度 会員申込書(PDF) 2022年度 会員申込書(Word)

〈トップページに戻る〉